カテゴリ:食( 33 )
かき氷
d0144733_2037767.jpg


午前中 赤ちゃんと参加の体操で 

アンパンマンの音楽に合わせて踊りました

「アンパンマンは君だ〜♪」って 

踊る私を 不思議そうな顔で見つめる我が子




午後はカフェで 今年初のかき氷 

おしゃれ話に花咲かせて楽しい時間

欲しいめがねと欲しい靴と。。。

今、 私の日常は 主にアンパンマン踊りな感じだけど

好きなものは変わりなく




夕方からは製作

天然石を使ったピアス

ワイヤーを触っている時間は落ち着きます



最近は のんびりしているような 忙しいような毎日です


POPURI WEB SITE click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2015-06-16 21:11 |
まごわやさしい
神戸から東京へ帰る途中に 大阪の友人のお宅へお邪魔しました

夕方までの短い時間だったけれど 沢山お話しして楽しかった~♪


会うのは3カ月ぶりなのですが この3カ月間で

夢に向かって 現実的な行動をスタートしたお友達

お話しを聞いているだけで 私までウキウキ~してしまう!

途中から 自分の事のような気分になってしまって 電卓までたたいてしまったよ・・・ゴメンネ

どうか どうか 夢がしっかりと形になり 末長く続きますように


d0144733_21433984.jpg


美味しいごはん 身体に じんわりと染み込む幸せ



大好きな神戸滞在中 ひとつだけ辛いな~って思うのが、、、外食が続くことなんです

出張中は仕方ないのだけれど

毎回 "早くお家ご飯食べたい~!!!"ってなります



そんな 最高潮にお家ご飯を求めてたお昼時

お友達が まごわやさしい (豆・ごま・海藻・野菜・魚・きのこ類・芋類)で 

御飯を作ってくれて いっぺんに食欲が湧きました


d0144733_21435748.jpg


おやつは 豆乳珈琲とこんにゃくを黄な粉で 

とても美味い



帰り道 すっかり身も心も軽くなっていました

ありがとう

さて 明日からは私もお仕事 頑張る~!


d0144733_191917100.jpg


d0144733_2230140.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-06-18 22:32 |
幸せな朝食
昨日の女子会は
ドイツ製法で手作りされている ハム ソーセージのお店でした

私は 今回の女子会を仕切ってくれた "食いしん坊Mさん"に 教えてもらって
先月 初めて行ったのですが
その日から 毎週通ってる…

そう、美味しくて!
病みつきになっているんです

昨日は皆でシェアーして 沢山の種類を味わえました
楽しかったな♪

そして、

d0144733_18161552.jpg


今日の朝食も
お持ち帰りしたハムとソーセージ~!

パンの調達は夫が担当
お持ち帰りした日は ルヴァンのパンを買ってきてもらいます
ハムに酸味のパンが合うな~と思って。。。

Mさんの教えてくれるお店は 本当にハズレがないです
「美味しいお店見つけたよ!」て聞くと 嬉しくなってしまう

楽しい、美味しい、夜でした


POPURI summer collection

期間:6/1~6/16

場所:BARNEYS NEWYORK 神戸店 1F 

デザイナー金居来店日:6/1、6/2 18:00まで


d0144733_2230140.jpg


d0144733_1856192.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-05-29 16:30 |
engawa cafe and restaurant
葉山の engawa cafe and restaurant へ

d0144733_1846681.jpg


d0144733_18463941.jpg


d0144733_1848282.jpg


古い日本家屋のレストラン

静かで

縁側を眺めながら 

美味しいお食事



日本の古いお宅は 心からリラックス~

子供の頃は 古い家で暮らしていたから

気分が落ち着くのかな


夫も私も 古いお家が大好きなのですが 私達は新しい家に暮らしています

底冷えする寒さ 虫 掃除の大変さ

現実的には新しいお家を・・・と、なるのです


時々 素敵な古いお家のレストランや美容室などにお邪魔して

良い気分をおすそわけいただいて 満足しています

d0144733_18494688.jpg


寒かった海



POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-01-24 19:14 |
アトリエ探訪
ワクワクする場所…アトリエ

デザイナー友達の 新しいアトリエにお邪魔しました

すっきり整理された シックで落ち着くお部屋

じっくりと作業に没頭できそうな雰囲気で
丁寧な作品を創る 彼女らしい空間でした


アトリエという場所が好きです

物であふれかえったアトリエも すっきり片付いたアトリエも

製作する場所は 楽しい~

d0144733_20183914.jpg


ランチに シンガポール料理をいただきました

こちらも すっきり、美味
[PR]
by tokyo-roman | 2013-01-22 19:48 |
すだち
実家で沢山とれた すだち

d0144733_21502012.jpg


毎日 色々なお料理につかっています

焼き物 蒸しもの 何にでも きゅーっとしぼって美味しい♪

秋は おいしいものが沢山ですね



クリスマスが近づいて 毎日忙しくすごしています

今日はジュエリーの製作をすすめました

毎年 クリスマスに登場する POPURIジュエリーライン

今年は 使いやすいダイヤモンドシリーズを多くご用意いたしました

どうぞお楽しみにしていてくださいね!


では 素敵な週末をお過ごしください


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-20 21:58 |
手作り酵素ドリンク
昨日の午後に行った 趣味の時間 というのは

手作り酵素ドリンク教室でした


朝飲んでいる 「いきいき酵素くん」 という名前のジューサーで作るジュースは 

もう5年ほど続いていて 一生飲みそうなほどお気に入りですが

夏はいいとして 冬になると冷たいジュースを飲むのは辛いし 身体も冷えるし で

何かかわりに酵素をたっぷりとれる食べ物はないかな~って思っていました



大高酵素 万田酵素 など お店には沢山の酵素が売っていますが

できることなら 手作りで 色々な野菜で作りたい

そこで 酵素ドリンク教室!です



d0144733_1121320.jpg



あと1週間で 出来上がり

楽しみです♪


さて 今日は木曜日 

なんだか のんびりしているようなブログですが

クリスマスの向けて 製作製作の日々が続いています

忙しいと 1週間があっという間に終わってしまいますね
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-11 11:26 |
西荻窪☆こけし屋さん
POPURIアトリエ 今日からはじまりました

休暇明けは 電話 メール 荷物も・・・続々届きます
 

大変!大変!と言いながらも はじまった~!って感じがして

勢い 楽しいです  集中して頑張りました♪


今日は午後 西荻窪に用事があったのですが

30分ほど早くついてしまったので

懐かしの こけし屋さんで休憩しました


西荻窪も久しぶりですが こけし屋さん・・・

15年以上ぶり?かも 

セツモードセミナーの学生時代 よくお茶をしたものです


とってもステキな絵を描くお友達が こけし屋さんで開いた展覧会を想い出して

彼女は元気かな?って 懐かしくなりました

あの絵 今も好きだな~

d0144733_20482019.jpg

甘いケーキも 変わりなく

注文した後 「私 こけし屋さんはコーヒーゼリーが好きだった!」

って思いだしたのですが さすがに2個は食べられず 断念

忙しい今日の ほっとひと時です



さ、今日は まだまだお仕事続きます

今週も 忙しい一週間となりそうですが しっかり休んでリフレッシュしたので

頑張ろう!

皆さまにとっても 充実した一週間となりますように♪


POPURI onine shop  click!

Ryo onine shop blog Beautiful jewelry life click! 


今日からアトリエ通常営業の為

POPURI online shop の発送も 通常通りに戻ります

1週間発送休業にもかかわらず オーダー下さったお客様 

有難うございました!
[PR]
by tokyo-roman | 2012-08-20 21:18 |
PEPACAFE FOREST
昨晩は
井の頭公園の中にあるタイ料理レストラン PEPACAFE FOREST へ


こちらのお店は 何といっても 立地が最高で 

目にうつるのは 公園の 緑 緑 緑!

緑の中で いただくお食事 この雰囲気だけで OK!



オープン空間なので 冷房は効いていませんが 

夏ならば 暑い夜

フーフー言いながらいただく 辛いタイ料理は 何とも屋台気分で楽しいです



さすがに 金曜の夜は混んでいて 

あっちもこっちも 宴・会!

友人の声が 聞こえないほどの喧騒でしたので

早々に場所を移してしまいましたが

それでも お祭り気分を味わえて 楽しかったです



秋も 気持良いんですよね~

あ、寒い冬 ストーブで温まりながら も



d0144733_1193141.jpg


景色の写真が撮れなかったので

トムヤムクン❤



昨日より 夏季休業、営業のご案内をアップしております。


POPURIアトリエ部は、夏季休業をいただきますが、 
POPURI online shop部は、夏季休業がございません。

それぞれの業務により 休業日が違いますので、よろしくお願いいたします!


POPURI onine shop  click!

Ryo onine shop blog Beautiful jewelry life click! 





※夏季休業・営業のご案内※


●POPURI アトリエ

8/14~8/19  夏季休業



●POPURI online shop

8/14~8/19  発送休業

8/14~8/18 online shop  通常営業 

8/19 online shop  休業 
(休業日も受注・お問い合わせは24時間お受けしておりますが、返信は翌営業日となります)

8/12 までにいただいたご注文は、夏季休業前に発送いたします。

発送休業中にいただきましたご注文は、8/20発送再開日より、
ご注文いただいた順に発送させていただきます。
あらかじめご了承下さいませ。

[PR]
by tokyo-roman | 2012-08-11 11:33 |
お昼ごはん☆シャッキリサラダ
今日はいくぶん涼しいですね

いつも 金曜日は 忙しいけれど

お盆前の今日は 尚更です



朝から 業者さんとお話しつつ

沖縄オンライン部!? Ryoさんと 何度もミーティング

先ほど 遅いお昼ごはんを終えたところです


今日は 後ろの予定もつかえているので ランチは外へ出かけずアトリエで

簡単に パスタと コレ↓

d0144733_14503948.jpg

シャッキリサラダ

赤たまねぎに オレンジ果汁をギュウ~としぼっただけですが

美味しくて このところ毎日いただいています


素材そのものが 美味しいので シンプルにオレンジだけ

d0144733_14483488.jpg


赤たまねぎ

父の友人が作られているそうなのですが

フルーツ?!と 思うほど 甘くて 美味しい!

母にお願いして 沢山 送ってもらいました♪

母曰く 「この方が作るお野菜は 何をいただいても美味しい」

他のお野菜も 楽しみ・・・


さて


今日はまだまだ 続きます!

ただでさえ忙しい金曜日 おまけに 来週からは 夏休みをいただきますので

かなりタイトな今日ですが 丁寧に丁寧に。。。がんばります♪

では 皆様も 良い週末を お過ごしください(^.^)


POPURI onine shop  click!

Ryo onine shop blog Beautiful jewelry life click! 

よろしくお願いいたします



※夏季休業・営業のご案内※


●POPURI アトリエ

8/14~8/19  夏季休業



●POPURI online shop

8/14~8/19  発送休業

8/14~8/18 online shop  通常営業 

8/19 online shop  休業 
(休業日も受注・お問い合わせは24時間お受けしておりますが、返信は翌営業日となります)

発送休業中にいただきました受注は、8/20発送再開日より、
受注いただいた順に発送させていただきます。あらかじめご了承下さいませ。

[PR]
by tokyo-roman | 2012-08-10 15:00 |



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI
about
POPURIは、とても小さなアクセサリーブランド。
ヴィンテージパーツや天然石、染め花を使い、女性を美しく彩るアクセサリーを製作しています。

POPURI web site
Online shop
カテゴリ
全体
イヤリング画像
Drop 

創作
インテリア
お知らせ
掲載誌

日々の徒然

今日の音楽
本のこと
植物
イベント
入荷情報
美容
Enamel flower
Victoria
Skirt
ファッション
online shop
Flower dress
Art
着用画像
染花
パール
Crystal シリーズ
American
お問い合わせいただきました
コサージュ
子供
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧