カテゴリ:本のこと( 5 )
つるばらつるばら
お仕事終わりました 

只今 食事前のリラックスタイム


大島 弓子さんの つるばらつるばら 読みながら

ご飯が炊けるの待っています♪

d0144733_1917241.jpg


美しい~

ロマンチックな世界に ひきこまれます



8月も残りわずかですね

来月のPick up stone は POPURIでは大人気のあの・・・石❤



イメージは つるばらつるばら の主人公が愛してやまない

甘くて 拙いもの・・・

楽しみにしていて下さいね!


そして


8月のPick up stone イエロージェイドは 残り僅かです

こちらは どうぞお早めに☆彡



あっという間に 夏も終わりです

この時期は ちょうど夏の疲れが出るころではないでしょうか 

皆さま 体調くずされないようお気をつけくださいネ!

今週も盛りだくさんの1週間となりそうです(^.^)

POPURI onine shop  click!

Ryo onine shop blog Beautiful jewelry life click! 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-08-27 19:32 | 本のこと
穂村 弘さん☆整形前夜
今日も 暑~い一日でしたね

13:00 

炎天下のもと 

うっかり30分も歩いてしまいました(@_@;

しかも 日傘を忘れ 帽子もかぶらずに です


普段から 30分位なら電車やバスに乗るよりも
歩く派なのですが

今日は危険だったかも

途中で 怖くなって(あまりの汗に!)

知らない名前のファミレスのようなお店に入って 休憩しました

d0144733_2317732.jpg

今日もホットで 

ドリンクバーしかなくて 残念でした


本は 歌人の穂村 弘さん「整形前夜」
さまざまな雑誌で連載されていたエッセイを集めた本です

実は 
まじめな話や 難しい話や ちょっといい話し なのですが
ユーモアたっぷりに 面白く 解りやすく描かれているから
一見 面白本のような感じがするところ すごいなあ~と思います

絵や音楽もですが こだわっているけれど こだわっているように見えず

伝えたいことが ユーモラスに解りやすく表現されているものが 好きです


暑くて 頭がボンヤリしていたので
後で もう一度読み直すかも 


 
さきほど 少し雨が降って 涼しくなりましたね

今月は もっと暑くなるようなので

みなさま 熱中症などお気をつけくださいね






 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-07-18 22:04 | 本のこと
「見えない音、聴こえない絵」
d0144733_00195.jpg大竹 伸朗さんの文章を読むと
す~っと静かな気持ちになります

腑に落ちない出来事があったり もやもやした気持ちになる時
なんだかなあ~。。。と感じることがあるとき
本をひらくと 気持ちが落ち着きます
効果はおりがみつき
ありがたいありがたい本
[PR]
by tokyo-roman | 2009-10-11 17:59 | 本のこと
里帰りの途中に立ち寄った 恵文社で買った本いろいろが
今日届きました

d0144733_1732488.jpg


届いた本を見て思わず なにこれ!!と一人で笑ってしまった
あまりにもセレクトが若々しくて

あの日は 20代に気持ちがワープしていたのだと思う
京都に住む古い友人と会った後だったので 友人と一緒にいた頃の気持ちに

一度手放した懐かしい本もあったし 何でこれを選んだ?と思う本もあったけれど
よほど楽しかったのだろう ウキウキした感じのセレクトです

おばあちゃんになっても こんな風に
気持ちは20代にワープするのかな と思った
[PR]
by tokyo-roman | 2008-10-08 17:37 | 本のこと
クララ白書
6月6日に夭折された氷室冴子さん 大好きでした 
特に「クララ白書」「アグネス白書」シリーズは 何度読んでも心躍ります

d0144733_16444680.jpg

マッキー、しーの、菊花、三人の繰広げる 厳しくも楽しい寄宿舎生活

”くるみやのシフォンケーキ” ”ピンクのバレーシューズ” ”深川茶器” ”薔薇水”
きれいで可愛い言葉に ドキドキしました

昭和55年発刊 改めて数えると30年近く前
少女文学は なかなか復刻されない
氷室さんの作品は大切に持っていますが 
手放してしまった本や タイトルを忘れてしまった本も沢山あります

少女の頃夢をみせてくれた素敵な作品が 
いつか忘れ去られてゆくのかな と思うと寂しい
[PR]
by tokyo-roman | 2008-06-24 18:16 | 本のこと



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI
about
POPURIは、とても小さなアクセサリーブランド。
ヴィンテージパーツや天然石、染め花を使い、女性を美しく彩るアクセサリーを製作しています。

POPURI web site
Online shop
カテゴリ
全体
イヤリング画像
Drop 

創作
インテリア
お知らせ
掲載誌

日々の徒然

今日の音楽
本のこと
植物
イベント
入荷情報
美容
Enamel flower
Victoria
Skirt
ファッション
online shop
Flower dress
Art
着用画像
染花
パール
Crystal シリーズ
American
お問い合わせいただきました
コサージュ
子供
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧