カテゴリ:植物( 15 )
3月、淡いピンク色
3月はひな祭りがあるので

何となく 淡いピンク色のイメージです

オンラインショップで約2月に1度更新している "Pick up stone "
3月の石は すぐ 頭にうかびました

淡いピンクのローズクオーツ

女の子の石という印象もあるし
3月のイメージにぴったり

 
d0144733_17102814.jpg

この写真の ブルーやイエローの丸いボールは コスメなのですが
雛あられの 色と形ですね

雛あられを見ていて 昨日気がつきました

無意識の中で ひな祭りを思いだしていたのでしょう

そして こちらも ぼんぼりみたいだな~と思いました

d0144733_1713136.jpg

キッチンのお花

ピンク色

POPURIでは1年をとおして人気のカラーですが

春は特に 選ばれるお客様が多いように思います

そろそろ 重いコートをぬいで

ふんわりカラーで軽やかに って気分ですよね


d0144733_21392489.jpg
d0144733_21411686.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!


イベント開催中です
d0144733_15243167.jpg

場所:西武池袋本店 2F 「トランスマーケット」

期間:2月19日~3月18日


お取り扱い品目は
"DROP" "American" "Victoria" "Ear dress" "Gardenia" "Camellia" "Skirt"
"Enamel flower" "Crystalシリーズ" パールロングネックレス フラワーコンパクト他・・・
豊富なラインナップをご覧頂けるこの機会に、是非足をお運びください。
[PR]
by tokyo-roman | 2013-03-04 17:22 | 植物
さるすべり
d0144733_1712137.jpg


自宅から駅までの道には

さるすべりを植えたお宅が 何軒かあって

この季節になると

いいな~と思います



みもざの家 金木犀の家 薔薇の家 

猫が外に居る家 猫が窓辺に居る家

いろいろありますね



表札まで見ないので お名前は解りませんが
何となく それぞれのお宅情報が インプットされています


私はだいたい 植物くくり もしくは 猫くくり で 覚えています



車好きの方ならば ガレージの車で覚えてそうです
子供のいるひとだったら 子供の年齢性別かな
犬好きなら 犬で

それぞれ インプットのされかたが違いそう で 面白いな~と 思いました


POPURI online shop  click!

Ryo online shop blog Beautiful jewelry life click! 



  
[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-18 17:19 | 植物
ゆりの花
一昨日 

d0144733_1752726.jpg
キッチンにいけた ゆりの花


さきほど 
見てみると
d0144733_175568.jpg

蕾だった子が こんなに大きく!

一昨日まで お花屋さんの 冷たいケースに入っていて

急に この暑さですものね

お花も 驚いたことでしょう



今日も 集中して製作&オンラインショップの準備など 黙々と進めて

午後 

嬉しいメールが届きました


「今 表参道なのですが 今回のコレクションの 緑のピアスをつけてる素敵な子発見!」


いつも 大変ご好評いただいている POPURIのDMを作ってくださっている 
デザイナーさんからです

嬉しくて声をかけそうになった のだそう

いいなあ~!
私も お会いしたい POPURIのアクセサリーをつけて下さっている方


毎日作っているアクセサリー
私が関われるのは 店頭に並ぶまでのところ
でも その時点では まだ途中で。。。

身につけていただいた時が 終着点なのですが
なかなか 目にする機会がありません



お洋服やシュチエーションも含めて どんな風に使って下さっているのかな?
とても気になります

イベントの際 着けていらしてくださったり
着用のお写真を メールいただいたり
ほんとに 時々 だけれど 町で偶然お見かけしたり

機会は少ないのですが とても嬉しいです



今日は 直接お会いしたのではないけれど


今日の、表参道で、素敵な誰かが~・・・(妄想、ご勘弁ください(^_-)-☆)


お仕事の合間に ほっこり♪
とても嬉しいメールでした

Mさん ありがとうございます❤ 
 

POPURI Online Shop 
8月1日(水) 19:00 OPEN!


↑もうすぐオープン よろしくお願いします♪
[PR]
by tokyo-roman | 2012-07-26 19:30 | 植物
ひまわり
沢山汗をかいて シャワーを浴びて すっきりしました

今日も夏日ですね

洗濯した大きなシーツも すぐに乾いて気持良いです




先ほど ストレッチから帰ってきたところ

今週は 熱中症で ストレッチ先生のところに
駆け込み寺される 患者さんが増えているのだそうですよ
(病気や不調の改善をされているところなので)

熱中症は 以前 友人が患ってしまったのですが
ついさっきまで 元気に泳いでいたというのに
突然 呼吸が苦しそうに…

異変を感じるのは 突然なのだとか

身体は元気でも 水分補給や 暑い場所に長時間いないように

気をつけましょうね!

d0144733_1653651.jpg

今 玄関のお花は ひまわり

どこか懐かしいお花

かわいいな♪

外は 長時間居られない暑さですので

自宅にて 目で夏を楽しんでいます



POPURI Online Shop 
8月1日(水) 19:00 OPEN!


↑ あと1週間でオープンです♪
[PR]
by tokyo-roman | 2012-07-25 17:00 | 植物
散歩道
沢山のヴィオラが 咲き乱れています

d0144733_2111037.jpg


模様が はっきりしていて 作りものみたいな綺麗さ

d0144733_21214862.jpg


POPURIで作る布花の中でも バラについで人気のヴィオラ
本物が 作りものみたいなのだから
布で製作したお花も 本物みたいに出来上がります


特に紫のお花は 可憐でエレガント 大好き

少女のようで 大人のようで


 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-05-21 21:34 | 植物
キッチンバジルにも 花が咲きました

d0144733_16295763.jpg


このバジルちゃん 去年の夏にやってきて 初めはしょんぼりしていたけれど
元気に大きく成長しました 
パスタやサラダにちょちょっとちぎって食べてます 便利

ベランダ植物も 花 花 花
どこからか飛んできた種から 可憐な花が咲いています 春ですね

今日は イベントに持っていくアクセサリーを本番さながら 並べてチェックしました
DMに掲載したピアスは 並ぶと本物のキャンディーみたい
友人が 「ラブリーね~」と言っていたな~
ラブリー 久しぶりに聞いたようなことば でも そうそう そんな感じの可愛らしさ
人気者になりそうな 予感がします
[PR]
by tokyo-roman | 2012-04-20 16:51 | 植物
まだ蕾
d0144733_7145144.jpg

梅のお花は まだ蕾
だけれど 一昨日とくらべると ほんの少しだけプックリふくらんでいました
近所の公園では 梅まつりの真っ盛りで賑わっています

今日は暖かくて ダウンコートでは暑いくらいでした
夕方頂いたメールにも 「日が長くなった?」との一文が
もうすぐ 春ですね
[PR]
by tokyo-roman | 2012-02-23 16:13 | 植物
水鉢の花
d0144733_1136354.jpg2年ほど前に買った水草です 
少しづつ増えてかわいいお花が咲きました

水鉢の中では 赤ちゃんめだかも生まれて
小さなめだかが 元気いっぱい泳いでいます
暑い暑い毎日ですが 水やりのついでに 
水鉢を見るのが楽しみなこの頃
[PR]
by tokyo-roman | 2010-08-04 17:35 | 植物
暑いけれど・・・
d0144733_1140681.jpgベランダ野菜 今年も沢山収穫しています

暑い日が続いていますが
お野菜はどんどん元気になってくよう

最近は 洗濯物もすぐにカラッと乾くので とても気持ち良いです
大きなシーツも あっというま

出かけると フラフラしてしまうけれど
夏は好きです
[PR]
by tokyo-roman | 2010-07-29 08:39 | 植物
今日は夏日
d0144733_123236.jpg暖かい一日でした
あったかくなると グリーンが生き生きして
見るからに嬉しそう 


去年地植えしたハーブが 採っても採っても あっという間に成長して 
食べきれず 飲みきれず 嬉しい悲鳴です
地植えハーブの威力がここまでとは 想像以上

お茶用に乾燥させたりしていますが フレッシュなハーブがどんどん大きくなるのだから
ついそちらから使ってしまいます
皆さん どうされているのでしょうか?
夏まではフレッシュを 秋になったら乾燥ハーブを使うとして
一年で使いきれるのか? が 今とても気になってることです

今から 私は夜ごはんをつくりますが
冷凍庫には冷凍したローズマリーが増殖中
頑張って使わなくてはー
[PR]
by tokyo-roman | 2010-05-25 14:31 | 植物



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI
about
POPURIは、とても小さなアクセサリーブランド。
ヴィンテージパーツや天然石、染め花を使い、女性を美しく彩るアクセサリーを製作しています。

POPURI web site
Online shop
カテゴリ
全体
イヤリング画像
Drop 

創作
インテリア
お知らせ
掲載誌

日々の徒然

今日の音楽
本のこと
植物
イベント
入荷情報
美容
Enamel flower
Victoria
Skirt
ファッション
online shop
Flower dress
Art
着用画像
染花
パール
Crystal シリーズ
American
お問い合わせいただきました
コサージュ
子供
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧