カテゴリ:旅( 34 )
兵庫県へ
兵庫県の実家へ帰省しました

d0144733_21202067.jpg

息子と一緒に散歩すると

懐かしい海も山も町並みも 新鮮に見えて

改めて 良いところで育ったんたんだな〜と思った

d0144733_2115483.jpg


d0144733_21165426.jpg


d0144733_21215411.jpg


孫と散歩するおじいちゃんおばあちゃんは嬉しそう



夫は 私の育った街は葉山に似ているって言います

山と海に囲まれた 路地と坂の多い街です

細い路にちまちまと家が密集して建っている様子は

確かに似ているような

大好きな葉山

故郷と似た雰囲気が落ち着くのかな



今回は駆け足の帰省でした 

次回はもう少しのんびりと帰れるといいな


POPURI WEB SITE click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2015-09-10 21:33 |
グアム旅行
夏休み グアムへ行ってきました

赤ちゃんと一緒の海外は初めてだったので 出発前はとても緊張していて 
多分、ストレスで?!蕁麻疹がでるほど。。。だったのですが

飛行機に乗って3時間 空港からホテルまでも近いグアムは 
移動時間が短いので 赤ちゃんも元気なまま到着する事が出来ました
赤ちゃん連れ旅にはおすすめです

ただ 2日目の夜中に
ホテルの火災報知器がブーブーブーと鳴ったときは怖かった!(誤報でした)

高層階に泊まっていたので 赤ちゃんを抱っこして非常階段をおりるなんて
もう 怖くて怖くてクラクラめまいがしそうだった

赤ちゃん連れ旅で 高層階に宿泊するのはやめようと思いました



早寝早起きで 夜の街を楽しむ事も出来なかったけれど
いつもの旅よりも のんびりと時間が流れてて良かったな

写真もほとんど撮りませんでした


d0144733_2157269.jpg

ドライブの途中 木がいっぱい生えていた場所と

d0144733_21571369.jpg

毎日眺めてた海


赤ちゃんは 何も解らないと思っていたのですが
初めての海が楽しそだったな〜


私の蕁麻疹も出なくなり 今はいつもの東京暮らしを楽しんでいます

明日からは オーダー会でいただいたピアスの製作を始めます

どのようなピアスが出来上がるのか???楽しみ


POPURI WEB SITE click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2015-08-01 22:15 |
下田旅行
2泊3日で下田旅行を楽しんできました

コテージの前が海! 泳ぎ疲れてもすぐにシャワーを浴びれるのが最高です

身体が冷え冷えになるまで泳ぎました

泳いで コテージに帰って昼寝して 泳いで ご飯を食べて 温泉・・・

グータラする事が大好きな私には 最高の旅でした

下田は 海がとても綺麗です

お魚も美味しくて大満足

d0144733_17555642.jpg
d0144733_17554052.jpg
d0144733_17552463.jpg
d0144733_1755648.jpg


お隣のコテージの方が 美味しそうなスモークを作っていて良い匂い

夜はキャンドル灯して ムーディーな雰囲気で乾杯してる

私達夫婦は 何の準備もしていなかったので ただゴロゴロ ゴロゴロ

それでもとても楽しかったけれど

来年は美味しいものを持ち込んで楽しみたいなあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0144733_14534652.jpg

d0144733_1734760.jpg

POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2014-07-29 18:07 |
温泉旅行
箱根〜山梨

温泉旅行に行ってきました

d0144733_11313592.jpg


お昼ご飯は 2日連続で美味しいお蕎麦!

箱根ではシンプルなお蕎麦を

山梨では 大好きな天祥庵という峠のお蕎麦屋さんで

変わったお蕎麦を

水の美味しいところは お蕎麦も美味しいですね

お蕎麦と 湯の花たっぷりの温泉を大満喫

植物園とかるく富士屋ホテルでお茶をして あとはホテルでのんびり過ごしました

そして夕方には帰宅

今回初めて泊まったホテルだったのですが

温泉がとても良かったので 来年も泊まりたいな

自分が温泉卵になってしまったみたいに 家に帰ってからも身体から硫黄のにおいが漂っていました


遠くへ旅行するのも楽しいけれど

最近は近場の温泉旅行がゆったり出来て好きです


d0144733_11395688.jpg


※今夜21:00〜POPURI online shop 更新です

次回special edition 「Ribbon chain bracelet」スタート!

よろしくお願いいたします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0144733_14534652.jpg

d0144733_714101.jpg

POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2014-07-01 11:54 |
益田市と厳島神社
d0144733_21372540.jpg

d0144733_21573577.jpg


先日 島根県益田市へ神楽を見に行きました

事前に動画などを見ていたのですが 実物は想像以上に面白く
「わあ~!」と 自然に声が出てしまいました
敷居が高くなくて 解りやすいのです

今回はホールで見たので
いつか神社のお祭りで 見てみたいなあと思いました
神楽旅行を提案してくれた友人に感謝です

そして翌日は宮島の厳島神社へ
昔の人々にとって 宮島は自然崇拝の対象だったそうですが
今も神秘的・・・

野生の鹿が 神様のお使いとして大切にされていて
自由に走ったり 眠ったりして可愛かったです
沢山ナデナデしましたよ

3日間の短い旅でしたが
心豊かな時間を過ごす事ができました

さあ、今月末からはイベントが続きます
プチ旅行でリフレッシュして 今は製作に励む日々をおくっています

同時期に あともう1店舗イベントの予定がございます
それぞれ 出品しているアクセサリーが違うので
次回は各イベントで出品予定のアクセサリーをお知らせいたします

それぞれ 特徴のあるイベントとなりそう
楽しみにしていてくださいね!


-POPURI Spring Summer Collection -

■TOKYO 4.22 mon.- 5.7 tue. 
西武池袋本店 2F 7A地区 トランスマーケット

■YOKOHAMA 4.26 fri.-5.6 mon.
BARNEYS NEWYORK 横浜店



d0144733_1856192.jpg

d0144733_21411686.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-04-16 22:12 |
HAWAII☆晴れました
こちらに来てから
毎日お天気が悪かったのですが

今日は お日様が顔をだしました!

d0144733_5541364.jpg


d0144733_5541510.jpg

青空を見ながらビーチで
夕方までのんびり



昨日までの 雨でビーチに出れない2日間
私はショッピングを楽しんでいたのですが
お買い物に興味の無い夫は
一日中 時間を持て余していてかわいそうでした

ウキウキとショッピングから帰って♪
どんより~とした夫の顔を見ると
楽しそうにしてるのも気が引け…

そんな夫も今日 ビーチで笑顔に

d0144733_5542081.jpg


夜はジュージューと 鉄板焼

ここでも夫は楽しそうに 隣合わせたオーストラリア人のご夫婦と盛り上がっていました
英語が解らないので 私は一人 ポツンと置いてきぼりでしたが
毎日みけんにシワをよせて 暗い顔をしていた夫が
今日は 久々に楽しそうで良かった

やっとバカンスらしい一日を楽しめました
明日も晴れますように
[PR]
by tokyo-roman | 2013-01-07 05:19 |
旅行☆HAWAII
一昨日からハワイに来ています

d0144733_242561.jpg

今日はレンタカーをかりてドライブ

静かな ビーチに立ち寄って ノンビリとお昼寝&読書の幸せタイムを楽しみにしていたのだけれど…

雨と風で少し肌寒く 長時間ビーチに居るのはつらいです

d0144733_2425839.jpg


d0144733_243590.jpg


でも 雨のお陰で

d0144733_2431782.jpg


d0144733_243208.jpg


d0144733_2431270.jpg


どこに居ても 大きな虹

虹の橋を全部
始まりから終わりまで 見たのは久しぶりです

良いことありそう♪

明日も 懲りずにビーチに行く予定
晴れますように…
[PR]
by tokyo-roman | 2013-01-06 02:30 |
富士山
今朝の富士山

早起きして見に行きました

d0144733_210262.jpg


綺麗な空に 白く はっきりと

富士山は
綺麗に見えると 何かいい事が起こりそうな

縁起の良い感じがして嬉しいです
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-24 20:19 |
お墓参り
d0144733_21132720.jpg


今夜は 山梨県の 旅館に泊まっています

d0144733_21133161.jpg


お部屋についてる露天風呂

湖が目の前に見えて
とっても静か
ここは 人の少ない観光地なんです

ぼーっと水面を見ながら
あれやこれや考えていると…
あっという間に時間が過ぎてゆきます


今日は 観光旅行ではなくて
お墓参りに来ているのですが

紅葉も綺麗で
思いがけず ゆっくりできました

POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-23 20:47 |
孔子廟 大浦天主堂 グラバー園
家族旅行は今日が最終日でした

雲仙温泉から長崎へ

d0144733_18362812.jpg

孔子廟

d0144733_18371050.jpg

大浦天主堂

d0144733_18374474.jpg

グラバー園

d0144733_1838948.jpg

最後は 伊万里大川内山へ


ほんとに 修学旅行みたいな旅行ですネ



今回は父親セレクトの旅でしたので

私達(Ryoさんと私)が選ぶ旅とは ひと味違っていて新鮮でした!
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-06 22:47 |



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI
about
POPURIは、とても小さなアクセサリーブランド。
ヴィンテージパーツや天然石、染め花を使い、女性を美しく彩るアクセサリーを製作しています。

POPURI web site
Online shop
カテゴリ
全体
イヤリング画像
Drop 

創作
インテリア
お知らせ
掲載誌

日々の徒然

今日の音楽
本のこと
植物
イベント
入荷情報
美容
Enamel flower
Victoria
Skirt
ファッション
online shop
Flower dress
Art
着用画像
染花
パール
Crystal シリーズ
American
お問い合わせいただきました
コサージュ
子供
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧