カテゴリ:Art( 2 )
ベニシアと仲間たち展
d0144733_2344032.jpg


大原の里山 築100年の古民家で 古いものを大切に

手作りの暮らしを実践している

ベニシア・スタンリー・ スミスさんの展覧会 

チケットをいただいたので トコトコ出かけました

絵やエッセイ ハーブ 手作り石鹸やお料理レシピなどの展示です




素朴で気負いなく かわいらしい ベニシアさんの絵が好きなんです 

こんな風に 何気なく日々の印として描いた絵は 誰が描いたものも

大抵好きですが

そこはさすが ベニシアさん

植物の絵は特に さりげなくも力強いです



POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
online shop blog click!
facebook POPURI  click!






 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-09 07:30 | Art
ベルサイユのばら展
Violet Bouquet  Shizukaさんと銀座へ

ベルサイユのばら展

d0144733_1154327.jpg


私達 ベルばら世代ではないのですが(キャンディーキャンディー世代です)

Shizukaさんは 子供の頃からベルばらが大好きで
現在のフランス好きにいたる原点なのだとか

長いお付き合いですが 知らなかったな~

そういえば。。。と思い当るふしアリ
Shizukaさんの ベルばらが源流?と思われるセンス

子供の頃にすきだったものは 脈々と流れていますね
いくつになっても形をかえて 

POPURI online shop click!
online shop blog click!
facebook POPURI  click!

[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-25 12:09 | Art



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI