カテゴリ:創作( 44 )
お花に色
内職的に

同じことの繰り返し 

黙々と 単純作業を続けるのは好きです



d0144733_19522060.jpg


今日は gardeniaシリーズのお花に 色をつけました




金曜日 

夫の帰りは遅く 赤ちゃんは眠りにつきました

今から製作はじめます




それにしても、

何度見ても gardeniaのお花は可愛い!

ベタッとした不透明色が良いな〜と思ってます 


POPURI WEB SITE click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2015-06-12 20:07 | 創作
製作の一日
今日は こちらのアクセサリーを製作します

カメリア

d0144733_1943128.jpg


いつも こんな風に パーツを全部トレーの上に用意してから

淡々と黙々と作り続けます


仕事中はいつも無音なのですが 

今日は頭の中からっぽで作っているので

小さく音楽を聴きながら作業しています

気温も涼しくて 黙々作業には最適な一日となりそう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0144733_13483928.jpg

d0144733_222145.jpg

POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2014-09-17 09:29 | 創作
パールとレモンクオーツ
d0144733_20415744.jpg
d0144733_20424792.jpg


雨の日曜日

涼しくて静かで 製作が進みました


カラーパールを使って シンプルなロングネックレスを製作しました

ブラウンとピンクのパール 

秋を感じる組み合わせ

天然石ピアスは レモンクオーツ

こちらも 秋色ですね


レモンクオーツは online shop 9月1日販売スタートのPick up stone です

秋らしいお写真撮れたので UP日が楽しみ~

よろしくお願いします


さて 今日は 久々に夫が帰ってくるんです

そろそろ ごはんの用意しなくては

12日位から出張で ほとんど家に帰ってこれなかったので

本当にひさしぶり!


猫達は喜ぶかな?

日曜日の夜

皆さまも ゆっくりとお過ごしくださいね~

d0144733_18573421.jpg

d0144733_10144462.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-08-25 21:04 | 創作
染め花コサージュ
先生について教えて頂いている染め花コサージュ

技術を学ぶためには 
お手本通りに作らなくては 練習にならないので
じっくりお手本を見て 製作しています

私は毎日 POPURIのコサージュやアクセサリーを自由に作っているので
先生のお手本通りにつくるのは とても新鮮に感じます

そして 難しいです

d0144733_18514881.jpg


昨日製作したお花も 先生のお手本通り


染花コサージュのお教室は 来月で終了なのですが

3年間 毎月先生にお会いしていたから 少し寂しくて
帰る前に 毎回お茶をいただきながら 何となくおしゃべり・・・
こんな時間も最後だな~


POPURI online shop  click!

Ryo online shop blog Beautiful jewelry life click! 

 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-20 19:02 | 創作
プレゼントに☆リボン
POPURI online shop で
プレゼント包装をご希望のお客様には


こんな風に POPURIボックスにリボンをかけて
紙袋をセットいたします
(通常はリボンと紙袋がセットされていません)

d0144733_223738.jpg

 
今日は こちらのプレゼントラッピングでいただいたオーダーを 10箱以上
こつこつと リボンをキュキュ結び 発送させていただきました

そう・・・思いのほか?!
オープン以来 プレゼントのご希望が多いのです!

とっても嬉しい♪

ちなみに リボン結びも少しづつ慣れ 
リボンの形が 綺麗になっているような気がします

リボンといえば 漫画 「猫村さん」の エプロンリボンのたて結び を思いだして
リボンが変な方向を向いてしまう度に ほっこりしていたのですが
今では 目をつぶってても ピシッと綺麗に結べるようになりました(^.^)

あとは お届けでリボンがつぶれないかしら?と
それだけが 心配

お手元に届きましたら 一度リボンをふわっとふくらませてげて下さいね


POPURIのアクセサリー

喜んでいただけるといいな~

どんな方に どんな方が おくられるのでしょう?

またまた なんだかすっごくステキな想像が とまりません・・・


POPURI online shop  click!

Ryo online shop blog Beautiful jewelry life click! 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-09 22:55 | 創作
大輪の薔薇
このごろ

ミルク色が気になります

黄色を少し足したようなホワイト

昨日製作したパールもミルク色♪

今日も… 

顔よりも大~きな 薔薇を ミルク色で製作しました

d0144733_22511689.jpg


思った通りに出来上がって 大満足!



布花は 先生について教えて頂いています

お教室に通う前から POPURiでは沢山お花を作っていたので

「習わなくても?」

って不思議に思われる方が多いみたい

でも 経験豊富な先生から 学ぶことはとても多いです

あと コテの複雑な使い方は 実際作りながらでないと解らなかった



そのお教室も 残すところあと2回 来月で終了します

3年のカリキュラムでした



3年・・・

イベント月などは 時間的に もう無理かも?って時が

何度もあったのですが

先生のご協力もあり 何とか最後まで通うことができました

感謝の気持でいっぱい



お教室が終わって 何かがはじまるといった事でもないですし

花はこれからも勉強を続けたいと思っていますが

何となく 一区切りついた感じで・・・

あと2回 しっかり学ばせていただこう


POPURI online shop  click!

Ryo online shop blog Beautiful jewelry life click! 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-05 23:24 | 創作
パール
沢山のパールと たわむれております♪

d0144733_16361557.jpg


お写真では解りづらいのですが

大変綺麗なパールが アトリエに届きました

ぷりんっ として 色、艶、綺麗 です

この子たちを 贅沢 に ふんだんに使ったアクセサリー

今年の AW collection で 登場します

パール好きのお客様 どうぞ楽しみにしていてくださいネ


お写真のパール以外にも バロックの変わった形の子や

可愛らしい淡水パール などなど 今 アトリエはパール祭り!

折を見て 少しづつご紹介いたします



あの方も あの方も ・・・

デコラティブなパールアクセサリーが お似合いになりそうなお客様

お顔が浮かび 今すぐにでも?!見て頂きたい



まだまだ 秋のはじまりですが 

綺麗なパールアクセサリーを作っていると

早く クリスマスになって お客様にお会いしたいなあ~ なんて

気が早いですね(^_-)-☆


そう、 クリスマス 今年もイベントを予定しています

発表できる時がきましたら

こちらのblogでお知らせいたします

新作も 少しづつご紹介いたしますので 時々チェックしていただけると嬉しいな~♪

よろしくお願いいたします


POPURI online shop  click!

Ryo online shop blog Beautiful jewelry life click! 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-04 17:19 | 創作
Jewelry★展示会
今日は ジュエリーの展示会に来ています

見ているだけでうっとりするような

美しい石やジュエリーたち

目の栄養 たっぷりと補給いたしました

朝からまわって 只今 休憩中です

d0144733_1628926.jpg

ゆりかもめ から見た空

もくもく

美味しそうな雲です


美しいジュエリーは

何度見ても 見飽きることなく

会場をもう一廻り 出来るかな?
[PR]
by tokyo-roman | 2012-08-28 16:21 | 創作
NEWコレクション☆お打ち合わせ
想像力をめいっぱい働かせて 何度も何度もシュミレーション!


原型製作 という アクセサリーの"型"を作るお仕事があります

デザインが 生きるも死ぬもここにかかっているといっても良いほど 


今日は その大切な 原型を製作して下さっているクラフトマンの方と

NEWシリーズの お打ち合わせでした



デザインは細部までお話し 確認 決定

ただひとつ・・・ 

メインとなる石を 思いきって変更することにしました

素材も含めて 一度リセット
 
d0144733_18312642.jpg


シリーズの第一号は 大抵 スムーズには進みません

今回のように 石から仕切りなおすといった 大きな変更は珍しいけれど

いつも試行錯誤



パーティーシーンに映える そして 横顔が美しく見えるアクセサリー

ロマンチックで 大人っぽくて 

主となる石は 作る? 探す? それとも・・・・ 


まずは イメージに合う石をいくつか集めなおし

しぼりだします!



お打ち合わせの後は POPURI online shop のRyoさんとミーティング

こちらも アクセサリーのアップ 特集 盛りだくさん

是非ご覧くださいね!!!


POPURI onine shop  click!

Ryo onine shop blog Beautiful jewelry life click! 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-08-21 19:28 | 創作
製作☆Enamel flower
出来上がりました♪ 
d0144733_1946254.jpg

Enamel flower アネモネ white です


写真では白く映っているのですが
実際は 少しアイボリーがかった白

象牙のような 優しい雰囲気です

Enamel flower

現在 アネモネとマーガレットをお作りしていますが

もっともっと 様々なお花を製作したいと思っています


お花を このような固い金属で製作すると 
おもちゃのよう もしくは おば様!?ぽく 偏りがちです

あくまでも 大人っぽく 上品に アクセサリーが目立ちすぎないように・・・

そうそう 金属×カラーのお花アクセサリーは 主張が強くも なりがちですね

静かに主張はしたいけれども 大人としては
ここまではっきりしたお花が主張するのも 野暮な感じ です

AWコレクションでお見せできるように アイデアを絞りだしています。。。
Enamel flower ファンのお客様 楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by tokyo-roman | 2012-07-24 20:21 | 創作



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI
about
POPURIは、とても小さなアクセサリーブランド。
ヴィンテージパーツや天然石、染め花を使い、女性を美しく彩るアクセサリーを製作しています。

POPURI web site
Online shop
カテゴリ
全体
イヤリング画像
Drop 

創作
インテリア
お知らせ
掲載誌

日々の徒然

今日の音楽
本のこと
植物
イベント
入荷情報
美容
Enamel flower
Victoria
Skirt
ファッション
online shop
Flower dress
Art
着用画像
染花
パール
Crystal シリーズ
American
お問い合わせいただきました
コサージュ
子供
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧