カテゴリ:インテリア( 8 )
お花★スイートピー
昨日は雪が降りましたが
今日は少し暖かいようです

赤、黄色、白、
鮮やかなスイートピーを飾って楽しんでいます

d0144733_17144554.jpg


先日 女優の真矢みきさんが

ご自分で毎日手を入れているという フラワーアレンジを ご紹介されていたのですが
それがとても素敵でした

白やパープルの大輪のお花に
可憐なスイートピーとエッフェル塔をあしらった 大人っぽくて遊び心があるアレンジ

私はいつも 花瓶にざっくり飾るだけです

あんな風に 凝ったデザインを毎日変えるなんて 憧れます

真矢みきさんのことは あまり存じ上げていなかったのですが

チラリと映っていたご自宅も シックで感じの良いインテリアで
もっと見せて~と思いました


今日は 大きな展示会に出掛けます

その前に静香さんとランチ

楽しみです♪

d0144733_15161836.jpg

POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-02-07 10:10 | インテリア
海色のタイル
昨日 青山を歩いていて 通りすがりに開催されていた

「デザインして作る人たち 現代手工業乃党 2012 Exhibition」という

展示会が気になり フラリと立ち寄ったのですが

そこで とっても素敵なものと出会いました

d0144733_1350371.jpg


MARINE TILE という名前の とても綺麗なブルーのタイル

海の色、質感にこだわったタイル なのだそうですが

言葉の説明はなくとも 海です


光の加減で 色が違ってみえるのも

一枚一枚 色のニュアンスが違うのもいい


確か 地中海の海のお話しをされていたと思うのですが

私はとても日本的な感じがして 素敵と思いました

二子玉川のcafe Soul Tree というところが ショールームをかねているそうなので

近々行ってみよう

海色タイル 我が家の雰囲気とは少し違うんだけれど

何か ちょっとした家具をこのタイルを使って作りたいな~


最近は友人知人の出展している展示会にしか行かなくなっていましたが

時にはフラリと思いつき行動もいいものですね


d0144733_1128966.jpg
 

POPURI TRUNK SHOW

バーニーズ ニューヨーク神戸店 11/17(土)~12/2(日)

バーニーズ ニューヨーク新宿店 12/8(土)~12/25(火)



POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2012-11-03 14:14 | インテリア
タペストリー
染色のお教室にて


今 製作している布は 

一色染めたら その日はもう他の色を染めれないデザインで

空き時間が 多くなりそうな布なんです


空いた時間と 残った染料を利用して製作できるような 

簡単なものを考えました

d0144733_7105974.jpg


細長いタペストリー


さっと 染めれるものでないといけないし

色も版の数も 自由ではないのだけれど

そういった制約がある中で デザインするのも面白いです

肩の力を抜いて考えたタペストリーは

案外 可愛らしいものが出来上がりそうな予感がします


今日は中秋の名月

しかも満月

綺麗に見えるといいですね

素敵な日曜日になりますように


POPURI online shop click!
online shop blog click!
facebook POPURI  click!

[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-30 07:26 | インテリア
椅子が届きました
座り心地も良い
d0144733_3155643.jpg


4脚セットで探していて
都内のインテリアショップでも見つけていたのだけれど 
メンテナンスしている方がいらっしゃる埼玉県のお店(倉庫でした。楽しかった!)で購入 
とても綺麗にしてくださって 今日我が家へやってきた

ウェグナーさんデザインの古い椅子 ch-23です
ナラとチークとペーパーコード 素材のバランスがとても好きなんです
もちろん形もふくめて 完璧に好み

若い頃は家具や本など 欲しくても買えないものが沢山あり
その都度 「大人になったら買おう」と考えるようにしていました
想い続けるうちに 熱がさめる場合もあるし
変わらず好きなものもあり この椅子もそのひとつ
嬉しいです
[PR]
by tokyo-roman | 2011-02-09 20:15 | インテリア
お花
d0144733_1094669.jpg少しづつ色が変わってくタイプのお花は
「お花の色(色が変わったあとの)がとても綺麗だから」 って
ひとことと一緒にいただいたフレグランスです

ほんとうに綺麗な色!この色大好きです

ビスクドールみたいな質感のくすんだピンク 

お花のはしっこが黄色くなってて
色がまだらなところもいい感じだけど これは偶然かな?すごいすごい

アトリエで使っているので
作業中ちらちら見てしまいます かわいくって
[PR]
by tokyo-roman | 2010-09-09 14:08 | インテリア
DIY
三連休をとって DIYに精を出す

猫の脱走防止網をはったり ラックをつけたり 
台所や洗濯機の棚も出来て スッキリだ
後まわしにしてたもろもろが 半分くらい片付きました
うれしい

d0144733_12572323.jpg
毎日使う食器を
いちいち片付けるのが案外大変

出番の多い食器は
台所に棚を作って
洗ったあと トン と置くだけに

便利になりました



こういう事 時間を決めないとなかなか手がでない
ちょっとドライバーを出すのが面倒だったりで


それにしても インテリア大好き なんて思ってた頃もあったが それも遠いむかし
何時の頃からか 1・便利 2・スッキリ 3・清潔 がテーマになってるなあ

うるおいがなくなった様な 寂しい様な 気もするけれど
見た目度から 落ち着き度重視 に変わったのだと思う
[PR]
by tokyo-roman | 2008-06-23 22:41 | インテリア
模様替え
ふと見渡せば
またまた収納場所のない物であふれているこの部屋
この部屋のポイントはただ一つ、制作しやすさ
それだけなのに、簡単そうなのに、
なかなか落ち着きません

制作第一に考えると、収納が足りず
収納をつくると、制作が
頭がグルグルしていた所に、一つ良いアイデアが浮かびました
今度こそ、収納+使い勝手が良くなりそうな予感



d0144733_22491435.jpgもうひとつ、ここも、
沢山余ってた布がカーテンがわりです
「とりあえず」が、そのままに
出入り口なので、くもりガラスにすると良いのかも





ああ~早く模様替えしたい!と、無理な時程思うのは昔から
テスト前なんかに思いたつんですよね
模様替えって
[PR]
by tokyo-roman | 2008-03-31 23:15 | インテリア
電話回線
2日間アトリエをお休み
というのも、NTTとSECOMの方が自宅に来る事になっていたので
というのも、数ヶ月前から電話が使えなくなっていたのです

結局電話はつながりません
電話回線が家の外で断線しているそうだけれど、断線なんて、遠い昔話のよう
よくあるのかな
また後日との事で、開通まで時間がかかりそうな予感です

d0144733_9573085.jpg

ーせっかくの休日なのでー
夕方から超特急でリビングデザインセンターOZONE,CONRAN SHOP,IKEAへ。
KAJ FRANCKデザインのIITTALA。THE定番商品!
グラスじゃなくてコップとよびたい形です

d0144733_9581259.jpg



こちらはIKEAの猫ちゃん用。椅子+ベッド+爪研ぎ、1台3役のすぐれもの。
いっちょまえな所が愛らしい
喜んでくれるかな
[PR]
by tokyo-roman | 2008-01-29 02:32 | インテリア



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI
about
POPURIは、とても小さなアクセサリーブランド。
ヴィンテージパーツや天然石、染め花を使い、女性を美しく彩るアクセサリーを製作しています。

POPURI web site
Online shop
カテゴリ
全体
イヤリング画像
Drop 

創作
インテリア
お知らせ
掲載誌

日々の徒然

今日の音楽
本のこと
植物
イベント
入荷情報
美容
Enamel flower
Victoria
Skirt
ファッション
online shop
Flower dress
Art
着用画像
染花
パール
Crystal シリーズ
American
お問い合わせいただきました
コサージュ
子供
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧