カテゴリ:猫( 39 )
猫まつり
猫祭りというナイスなイベントに

猫好きの友人と吉祥寺へ

猫 猫 猫 の一日

帰宅してからは 我が家の猫をいっぱい抱っこして 沢山遊びました

d0144733_23513696.jpg

猫祭りで購入した 手作り猫
このファンシーさがたまりません

そして
d0144733_01365.jpg
d0144733_003726.jpg

家の猫2匹
見てるだけで 幸せ〜

忙しい毎日が続いていたので 久しぶりの休日が嬉しかった 

ホッと息抜きできた一日でした

今週も頑張ろう

もうすぐイベント♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-POPURI 2013 Winter collection event-

今年もクリスマスイベントを開催します!

11/16 SAT.-12/1 SUN. バーニーズ ニューヨーク神戸店

12/7 SAT.-12/25 WED. バーニーズ ニューヨーク新宿店

d0144733_21531045.jpg

d0144733_13144822.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-10-29 08:37 |
涼しい場所を知っている?
最近

動物と暮らしている人と会うと

動物ってすごいよね、涼しい場所を知っているよね って

ペットといえども動物の本能ダネ!って 話しになる事が多いんですけれど

うちの猫は 涼しい場所を知りません


最近のお気に入りは

d0144733_16563979.jpg
d0144733_16565544.jpg
d0144733_16571761.jpg


階段の上から3段目

涼しいどころか 熱気の吹き溜まりです


外でも

d0144733_16592750.jpg


太陽大好き!


暑い場所で 茹で蛸みたいになって寝ているから

出かける時など 熱中症にならないかと心配

これだから 夏は旅行に行けないんです 

少し涼しくなったら どこか行こう

バリ島、ハワイ、グアム、どこか、

自然で水がいっぱいで 広々した場所へ行きたいな



今日は土曜日

のんびりペースで製作などして過ごしています

皆さまも 素敵な休日をお過ごしくださいね!


d0144733_18573421.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-07-27 17:33 |
猫ちゃん
淋しかったんだな~

神戸から帰ってくると 猫が甘えん坊になっていました

d0144733_21513635.jpg

舌がでてる クーピー

d0144733_21513619.jpg

テンションが下がらない ノンコちゃん

ああー可愛いな

明日は一日一緒に居れるから
一杯遊んであげよ

東京は今日も雨でした

d0144733_191917100.jpg


d0144733_2230140.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-06-20 21:40 |
忙しい一日の始まり
出せ~出せ~ と 毎朝 毎夕 猫の催促

人も猫も バルコニーで過ごす時間が気持ち良い季節です

猫毛が生え変わる時期なので
外に出たついでにブラッシングしています

d0144733_9021100.jpg


d0144733_902212.jpg


これが 一回分の猫毛

大量!

ブラッシング中は 幸せそうな顔してる

太陽の下で マッサージとブラッシング
さぞや気持ち良いことでしょう

時々 半目でヨダレ垂らしてて 「くわっ」て
変な声出します
可愛いな

今日は午前中オンラインショップのお仕事
午後はイベントに出品する商品の撮影
夜は 美味しいモノを食べる女子の会

忙しいー!

夜の会 美味しいモノを楽しみに
がんばろう

良い一日を♪


POPURI summer collection

期間:6/1~6/16

場所:BARNEYS NEWYORK 神戸店 1F 

デザイナー金居来店日:6/1、6/2 18:00まで


d0144733_2230140.jpg


d0144733_1856192.jpg


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-05-28 08:27 |
ぼんやり猫
製作が一段落ついたので リビングへ降りて行ったら

猫が1匹 ぼんやりしているところに遭遇 

d0144733_154509.jpg


変な格好で 

ソファーの背もたれを じ~っと見つめて

何を考えているのか?

ピクリとも動きません



名前を呼ぶと

d0144733_156174.jpg


顔だけで振り向きました


人間ならば 考え事に集中している場面ですが

猫なので ただぼんやりしていただけかも

でも 飼い主には 特別賢そうに見え・・・

親馬鹿ならぬ 飼い主馬鹿ですね



d0144733_15161836.jpg

POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
POPURI facebook click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-02-04 15:20 |
吉祥寺☆猫ゴハン
吉祥寺へ
ランチ&お茶の楽しい休日でした
ワンちゃんも一緒♡

今日会った友人は
ナチュラルフードにとても詳しいのです
やっと見つけた!という 安心なフードを
我が家の猫にもプレゼントしてくれました

d0144733_131286.jpg


↑これです
材料、成分、とっても良さそうな感じ


早速 夜ゴハンにだしてみましたら

d0144733_131363.jpg


すごい勢いで食べてます!
美味しいんだね~

猫ゴハンは手作りしていますが
夏の暑い日などカリカリが必要で
カリカリジプシーしていましたが
これは…出会っちゃったかも?!しれません

ありがとう!


明後日からカルフォルニアに行く という友人に
ハワイのお土産を渡しました
アメリカへ行く人に アメリカのお菓子やらお茶やらを…

うっかりしていました!

『それでも嬉しいよ~』と 言ってくれましたが。。。


POPURI WEB SITE click!
POPURI online shop click!
[PR]
by tokyo-roman | 2013-01-12 22:02 |
猫ちゃん
天井の梁に

d0144733_2147338.jpg


ムチムチした かたまり

d0144733_21473475.jpg


のん子ちゃんです

最近 太ったような気がしていましたが

ここまでとは!

下から見ると すごいです

お肉が…




今日 昼間から 天井を眺めていたのには理由があります

風邪をひいてしまい 横になっていました


落ち着いたら 製作

また横になり

落ち着いたら 製作



普段ほとんど風邪をひかないので

たまには風邪もいいものだなーと思いました

昼間から すいこまれるように 眠ってしまって

身体が休まりそうな感じ


とはいえ、

みなさま お気をつけ下さいね

今は風邪が流行っているそうですよ

手洗い うがい 忘れずに♪
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-14 21:22 |
お留守番猫
私の旅行中 夫に出張が入ってしまって

今回は 猫ちゃん達だけでお留守番していました



私は普段から 面白いように? 何かとタイミングが悪いタイプなのですが

今回も めったにない夫の出張が めったにない私の留守と重なって 
猫ちゃんズごめん!です



そんな訳で

留守中は 毎度お願いしているキャットシッターさんに来てもらっていました


旅行中に送っていただいた 猫ちゃんズの写真


d0144733_190516.jpg

甘えているのん子ちゃんと

d0144733_18594523.jpg

のん子に イラッとしているくーたんです
(イライラがくーたんの日常なので・・・リラックスしている証拠です)


飼い主は 顔を見ると だいたい何を思っている顔なのか解りますよね?


二匹とも 日常の顔で 安心して旅行を満喫できました


信頼できて 猫達も慣れているシッターさんが いて下さるから 

私も旅行だ~出張だ~と 泊まりの予定を入れる事ができます

本当に有難いことです




そして 今日からは 楽しい日常♪

朝一番で 新作の原型が届き ワクワクしています!

早く皆様にお見せしたい(^_-)-☆


近々 イベント情報をアップいたしますので

よろしくお願いいたします


POPURI online shop click!
online shop blog click!
facebook POPURI  click!









 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-10-07 19:49 |
涼しくて猫のおしりが
このところ 忙しい毎日が続いています

いつも イベントにいらして下さっているお客様は

クリスマスイベントがあるかな?って

想像してくださると思いますが(^_-)-☆

そう 今年も冬のイベントを開催します!

もうすぐ発表できますので その際はこちらのBLOGで詳細お伝えしますね



イベントの準備は 直前よりも ちょうど今位から 

あと1カ月位が製作の山場なんですよね~

むしろ 直前はノンビリ

と、いうことは 長年の経験で重々承知なんですが

なんと 来週は私 旅行の予定が入っていて 尚更たいへんなことに!!!



何を考えて この時期に、旅?と

旅行の時期を話しあった時の自分に聞きたいですが・・・

何十年もこのお仕事をしているのに いつもこんな感じで予定を入れてしまいます

我ながら不思議でなりません


でも この旅は 久しぶりに実家の家族とのイベントなのです

今はちょっと大変だけれど お仕事をきちんとして 旅行も楽しもう 


あ、online shop の良さんとも 久しぶりに会えるし

旅行中 お仕事の話も盛り上がりそうな予感♪

d0144733_234735100.jpg


というわけで 全然出かけていないので 家の猫写真です

喧嘩ばかりの2匹なのですが 寒くなると身体はくっつけたい模様

いやいやながら お尻だけくっついています

2匹とも 落ち着かない様子

だったら 無理してくっつかなくていいのにね


POPURI online shop click!
online shop blog click!
facebook POPURI  click!

[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-29 00:07 |
かわいい季節
毎年 涼しくなると甘えん坊になる猫ちゃん

夏の間は 知らんぷりだったくーたんが
後ろをちょこちょこついてきます かわいい!

目が合うと 

d0144733_18513751.jpg


顔めがけてダイブ!

d0144733_18531587.jpg


痛ったい・・・でも幸せ❤ 愛しの猫ちゃん



明日からは 3連休
皆さま 楽しい休日をお過ごしください♪


POPURI online shop  click!

Ryo online shop blog Beautiful jewelry life click! 
[PR]
by tokyo-roman | 2012-09-14 19:32 |



色石・染め花・ヴィンテージ アクセサリーブランドPOPURIデザイナー金居志保が綴る日々の雑記
by POPURI
about
POPURIは、とても小さなアクセサリーブランド。
ヴィンテージパーツや天然石、染め花を使い、女性を美しく彩るアクセサリーを製作しています。

POPURI web site
Online shop
カテゴリ
全体
イヤリング画像
Drop 

創作
インテリア
お知らせ
掲載誌

日々の徒然

今日の音楽
本のこと
植物
イベント
入荷情報
美容
Enamel flower
Victoria
Skirt
ファッション
online shop
Flower dress
Art
着用画像
染花
パール
Crystal シリーズ
American
お問い合わせいただきました
コサージュ
子供
未分類
以前の記事
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧